人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

怒りの資質

2015.04.07

怒りの資質 はコメントを受け付けていません

おはようございます(^-^)

白メガネ荒川です。

もう数ヶ月前の事になるのですが、ある事で物凄く怒っていた時の事です。

2014年1年間を振り返っても断トツ1位の出来事で、鼻息荒くプンスカしてました(笑)

すると、その様子と経緯を見ていた家内が言った一言。

「そんなに怒ってるんだから余程腹がたったんだとは思うけど、一晩寝て明日も同じ位怒ってる状態だったら(怒っている)相手に言ったら?」

「どんな人でもそんだけの怒りの状態を長時間維持出来る人はなかなかいないからね……」

「ある意味そんだけのテンションで明日まで怒っていられたら才能だわ(笑)」

ん?

まてよ?

確かにそうかも?(笑)

明日も今と同じ位頭にきてたら、一言言っちゃおう(笑)

そう思って翌日を迎えましたが、案の定、私に【怒りを持続する才能】はありませんでした(笑)

その時の事を思い出すと、今も少し笑っちゃいます(笑)

その日以来、カッとくる場面や、イライラしている時は自分の【怒りの資質】について振り返る事にしています(笑)

40を超えて、自分の怒りを抑える方法を知った白メガネでした(恥)(^_^;)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。