人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

貰うより、与えるが幸い。

2015.02.08

貰うより、与えるが幸い。 はコメントを受け付けていません

おはようございます。

荒川です。

先日は、多くの方からの祈りを頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、僅か一週間とは思えない程のスピードで回復へ向かっております。

本当にありがとうございます。

引き続き想い、祈りたいと思いますm(_ _)m

今から数年前に

「貰うより、与えるが幸い。」

と、いう言葉に出会いました。

瞬間的に感じた私の素直な感覚は、

「( ̄□ ̄;)!!何いってんの?」

こんな感じでした(^_^;)

でも、何故か?心の中に引っかかり続けていました。

そうこうしながら数年経過していく中で、何と無く?実感出来るレベルで理解出来てるのかな?と、思い始めました。

そんな時です。

私の好きな講演家の方がこんな活動を始めました。

(null)

真ん中には「日台友好」とかいてありますが、これを拡大してみると、

【求め合うより与え合う】

と、書かれています。

世の中で行われている争い事の殆どは「求め合う」事から始まっている事が多いです。

「与え合う」がお互いに出来る様になれば、今、世界中のあちこちで起こっている争い事の半分以上は解決するのでは無いでしょうか?(^_^;)

正直、私はまだまだそこの領域に到達出来ておりませんが、

その考えを突き詰めて行くと、最終的に

「貰うより、与えるが幸い。」

に、なる様な気がします(^-^)

自分の事だけではなく、自分以外の方々に少しでも想いを届けて行くのも「与える」事かと思いながら、日々精進したいと思います。

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。