人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

祈り

2015.02.05

祈り はコメントを受け付けていません

おはようございますm(_ _)m

荒川です。

誰かを頭の中に浮かべ。

何かを想う。

自分以外の人について

真剣に想う。

時間にすれば、5〜10秒あれば出来る事。

真剣に。。。

純粋に。。。

祈りました。

私の身内が日曜日に緊急入院しました。

昨日までは集中治療室にいました。

無力な自分を理解した時に私に出来る事は【祈る事】だけでした。

人間には

【想い描く事によって実現させる能力】

が備わっていると思います。

人が人を想う力。

祈るという事。

心が押し潰されそうな時。

その都度、私の尊敬する先輩を思い出します。

その方はこれまで様々な苦境に立たされ、苦しみ、悲しい事、寂しい事、色々あったにも関わらず、常に明るく、笑顔を大切に、幸せを噛み締め、自分も含め、周りの方々をも幸せにしてきているのを見た時に、

本当の意味での人間の強さに触れた様な気がしました。

そして、その方を思い出しながら

【強く生きる。】

そう心に誓ってこの数日過ごしました。

通常、どんなに早くても1〜2週間は集中治療室で治療を必要とする様な状態でしたが、入院4日目一般病棟に移れるまでになりました。

まだまだ入院中である事は変わらないのですが、

これからも

祈り。

強く生きたいと思います。

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。