人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

3の壁

2015.01.24

3の壁 はコメントを受け付けていません

おはようございます(^-^)

【世界の白メガ】荒川です。

こんな時間(朝6時)なのに、お腹が空いている健康優良児です(笑)

数字の3と3の倍数の時だけアホになる方がブームになってから早くも8年が経過しようとしておりますが、私は3の倍数に関係無くアホになりそうです(笑)

IMG_2245.JPG
※画像はイメージです。

本日のテーマ
「3の壁」ですが、ダイエットし始めて、1番最初の壁になるのは、3kg減った時だと感じています。
(結果には個人差がありますw)

頭の中で自分が認識している事と、体が本能的に反応している事が存在していますが、3kg脂肪が減ると、体は何らかの非常事態が発生したと認識し、栄養を補給して、元の状態に戻そうと頑張り始めます。
私の過去の経験上、3キロがその信号を出し始めるラインなんだと思っています(笑)

ですので、今回も案の定、信号が出まくってます(笑)

昨日夜あたりから出てましたが、何とか乗り切り、朝を迎えました(笑)

3日坊主。。

3kgの壁。。

3の倍数。。。(笑)

今週一週間で4kg落としました(^-^)

体が非常事態宣言中です(笑)

それと、お酒等も飲まずにいると、3日目の夜あたりがビールの一口目の美味しさを思い出します(笑)

冷静にそれを認識しつつ、抑制する。

こうやって文字に起こしてみるとシンプルなんですが、ついつい忘れてしまいます(^_^;)

今回はオープンな状態でダイエットを行う事にしたのは、言い訳がきかないように、自分の状況を追い込んでいます(笑)

一つの目標は【10kg減量】

目標達成出来る様に今日も頑張ります!(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。