人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

毎日更新自己ベスト

2015.01.21

毎日更新自己ベスト はコメントを受け付けていません

おはようございます(^-^)

白メガネ荒川です。

年始はドタバタしていて落ち着いて話せる状況ではありませんでしたので、改めて社内の年頭の挨拶及び、今年のテーマについて話しました(^-^)

今年のテーマは【成長】です。

方法論も全員に提示しました。

日常生活の中で、やってもやらなくてもどうでも良い事を一つ捨てて、自己成長に繋がりそうな事を一つ取り入れる。

ただこれだけの事です(笑)

寝る→起きる→仕事→食事→酒→マンガ→ギャンブル→テレビ→遊び

概ねこんな感じで回っているサイクルをちょっとだけ振り返ると別に本気で楽しんでいないのに見ているテレビであったり、お酒を飲んだらとても幸せな気持ちになるわけでも無いのに飲んでいる晩酌など。。。

もしかして?

やらなくても良い事なのに、何と無く惰性や、習慣で続けている事の中から一つだけ捨ててみます。

そこで空いた時間に何をしよう?

になる訳ですが、ベストな選択肢は

【やった事が無いことをやってみる】

なんです(笑)

やった事が無い事をやると、必ず【経験】がついてきます。

「成功経験」も「失敗経験」も全て含めて経験という糧になります。

ここで出てきた【糧】が成長に繋がるのだと思っています。

この様な事を会社のメンバーに話しました。

言ったからには私も実行したいと思います。

第一弾
四ヶ月集中で、様々な制限を設けます。
決意したのは19日ですので、実は既にスタートしているのですが、内容はその内書き出したいと思っています(^-^)

5月末まで133日後に向けて、本日3日目(笑)

残り130日!

目標達成に向けて、頑張ります!

第二弾
ツールドいわき60km完走。

第三弾以降
第一弾の内容からの延長になる予定。

※今回もモハメドアリ作戦(先に公言する事で自分にプレッシャーをかける作戦)で行きます(笑)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。