人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

過去?未来?

2015.01.09

過去?未来? はコメントを受け付けていません

おはようございます。

白メガネ荒川です(^-^)

日々の自分はどちらを向いているか?考えてみました。

そして、改めて振り返ってみると

【過去しか見ていない状態】時の思考は

→過去の栄光、過去の恨み、あの頃は良かった。。。あの頃は楽しかった。。。あの時のあれが気に食わない。。。あの時のあれが今思い出しても腹が立つ。。。

何と無く、何処かに引きずられながら、希望の無い話に偏りがちになっている様な気がします(^_^;)(笑)

【未来を見ている状態】の時は?

→夢の話、希望の話、改善の話、企画の話、予定の話、楽しい話。。。等

あまりマイナスな話にはなりにくい事を考えています(^-^)

予定を立てる時や、将来の事について悪いイメージで描く人いないですもんね(笑)

もし?この時悪い事を描いてる場合は要注意です(笑)

尊敬する植松努さんの話において、もっとも基本となる考え方

【思うは招く】

今思えば、この言葉に出会ってから7〜8年経った訳ですが、深く考えれば考える程、色んな場面に関係していて、良い事ばかり思い描いていれば、良い事ばかり起きますし、悪い事を描くと悪い事は起きてきた様な気がします(笑)

さぁ!

今日も良い事ばかり思い描いて、楽しい一日を過ごそー!

と、思うのでした(笑)

これからも過去を引きずる事無く、未来の事を考えて過ごしていきたいと思います(^-^)

皆様も良い一日をお過ごし下さい(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。