人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

世の中

2014.12.04

世の中 はコメントを受け付けていません

おはようございます(^-^)

白メガネ荒川です。

昔のお殿様とかが。。。

「世は満足じゃ!」

等と、発言しているのを聞いたことがありますが、

ここに出てくる【世】は【自分、私 】等を指しています。

よく使う言葉の一つとして【世の中】という言葉って、【私の中】とも取れないでしょうか?(^_^;)

つまり、

【私の中で起きている事】

→良い出来事が起こることを信じて疑わない状態であれば、良い事が起きるし、悪い事を描けば、悪い事が起きる。

と、そんな風に仮定すると。。。

「良い事だけ、良い事だけ、思い出す」

アンパンマンの歌が聞こえてきそうです(笑)

昨日の自分を毎日越えられる様に、本日も頑張ります!(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。