人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

【新】

2014.12.03

【新】 はコメントを受け付けていません

おはようございます。

白メガネ荒川です。

年末になると、今年一年間を振り返り、漢字一文字で表現しましょう!なんてのがありますが、私にとっての一文字は【新】でした。

新しい仲間

新しい活動

新しい仕事

新しい出会い

新しい気づき

新しい学び

本当に新しい事だらけの一年間でした(^-^)

1.他の人がやらない難しい事(一歩間違えると変人だと言われそうな事w)

2.やってる人は結構いるけど難しい事(比較的身近にあるけど、大変な事。例えば勉強とかダイエットとかw)

3.誰でもやってそうな簡単な事(日常的にやっている趣味の様な事)

4.誰もやらなそうな簡単な事(俗に言う、くだらないと言われそうな事w)

ざっと四つの領域に分かれるかと思いますが、今年一年間に限って言うと、1〜4の全てをやってきましたが、1〜3の比率が多かった様な気がします。

これまでの人生は圧倒的に4番の事が多い人生でした(笑)

そういう意味でも、【新しい】一年でした。

Am○zonの倉庫にある商品は機械が運び出して、発送するシステムが出来上がりつつあるそうです。

今日よりも明日

明日よりも明後日

ほんの少しでも進化して

ほんの少しでも人から必要とされる様に努力しないと

【簡単な事は全て機械がやってくれる時代】が、すぐそこまでやって来ています。

来年は。。。何て大それた予定ではなく、今日の自分を毎日更新して行ける日々にしていきたいと思いました(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。