人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

ありがとう (新入社員)vol.2

2014.11.18

ありがとう (新入社員)vol.2 はコメントを受け付けていません

こんばんは(^-^)

白メガネ荒川です(^-^)

今日は新しい仲間が入社初日で、簡単な仕事に関する事や、社会人としての心構えについて説明をしました。

本日入社のAさんは二十歳。

今年の春に卒業したばかり。

訳あって内定していた職場には入社せず

縁あって、うちの会社に来てくれました

社会人としての経験は0ですが、とても素直で純朴な感じがとても好感があり

高校一年生の時にガソリンスタンドのアルバイトをスタートし、卒業後専門学校の一年生の間まで四年間働いてきたそうです。

暑い日も、寒い日も、頑張って続けたそうです。

続けてこれた理由が「どーせ、辛くて直ぐに辞めるんだろ?」と、言われた事が悔しくて、【意地】だけで四年間働いたそうです(^-^)

今時の若者にしては根性があるな〜

と思いました(^-^)

ある意味、そういう人が来てくれて、有り難いなぁ。。。

と、思いました(^-^)

書いて字のごとく

有り 難い です(^-^)

そんなスタッフにありがとうでした(^-^)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。