人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

足も心も震えました(笑)

2014.10.24

足も心も震えました(笑) はコメントを受け付けていません

日曜日に設営。

月曜日〜水曜日までの3日間。

東京ビックサイトにて、

「シューズEXPO2014(秋)」

に参加して来ました。

展示会ですので、立ち時間が長くなる事を想定し、10日程前から毎日1時間のウォーキングをして、足を作っていきましたが、2日目の夕方には足はパンパン(笑)

腰も背中もガチガチで、ひーひー言ってました(苦笑)

でも、2日目の夜入念にマッサージをし、1時間位お風呂に入ったら、3日目にはまた回復し、何とか撤去→東京からの帰路運転も終えて、無事戻ってきました(^_^;)

今回初参加のEXPOでしたが、3日間で19000〜20000万人の来場があったそうで、中には有名百貨店のバイヤーさん達も何人かお話させて頂きました(^-^)

それにしても、全国から色々な方が集まってました(^-^)

中でも、ある方が仰っていたお話が、余りにも自分達が心の中に抱いて来た事と一致し、約1時間の商談中、3〜4回鳥肌が立ちました(^_^;)

どんな業種でも言える事だと思いますが

大量生産

大量消費

人件費、材料費の安い外国での生産

国内産業の衰退←いまココ

殆どの【物】は資本力で勝負するか?人件費や材料費の安い国に勝つことはとても難しいです。

その対抗手段は

A.極端な独自性

B.個性もふくめ人間力

C.その道のプロである事

等。。。があるかと思います(^-^)

そこの重要性を感じている方はやはり沢山いらっしゃっていて、熱いお話をして頂きました。

漠然の前だけ見ながら走ってきた私達にとって、重要なコンセプトを理解、共有し、共感出来た事はとても心強く思えました(^-^)

まだまだ未熟な会社ではありますが、これからも頑張ろうと思いました(^-^)

こちらが本題の【心が震えた話】でした(^-^)

私的には隣の会場で行われている「メガネEXPO2014」も凄く興味があったのですが、結局1度も見て回ることが出来ない位バタバタしておりました(^_^;)

今後も様々な分野で色んな展示会を通して、頑張ろうと思いました(^-^)

今回の経験は必ず今後に結び付きそうです(^-^)

また、これからこういった展示会に出展する予定の方がいらっしゃった場合、少ないノウハウではありますが、お教え出来る事はお伝えしますので、お気軽にご相談下さい(^-^)

「明日に〜向かって〜!」

ずっとこのまま突っ走って行きます(笑)

とても印象深く、心が震えて、(笑)

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。