人間化学反応(ケミスマ)を研究しています

余計な事はやめなさい?(汗)

2014.10.08

余計な事はやめなさい?(汗) はコメントを受け付けていません

上司と部下

先生と生徒

先輩と後輩

親と子供

【◯◯にしとけば間違いないんだから、◯◯しなさい。】

こんなやりとり何処かで体験した事無いでしょうか?(^_^;)

世代的にも私達は学生時代モロにこの状態でした(笑)

おはようございますm(_ _)m

白メガネ荒川です。

こういった背景があると、

【考えたり、工夫する能力】を奪われてしまう様な気がします。

「学校のテストに出ない事は役に立たないからやめろ」と言われ。

より良くするために工夫し、別案を立てたら、

「いいから俺の言った通りにやっとけば間違いないんだから、余計な事はするな!」

と、言われ。

「走ったら転ぶから走るな」

と言われ、

【転んだ痛みや、転んでも負けない精神を学ぶ機会を奪われる】

いつの間にかこんな時代になっちまった。。。

そんな風に感じる事多くないですか?(^_^;)

人口増加+大量生産+大量消費の時代

【余計な事はやらずに、言われた通りに作業する】

事が正論だったかもしれませが、これからの時代はこれだと困る場面が多くなる様な予感がします。

【自己開発能力】

何て言うと、格好付けた言い方になっちゃいますね(笑)

訳も分からず、やるな!と、言われても挫けない心を持ちたいものです(^-^)

毎日ちょっとずつでも良いので、昨日の自分を追い越せる様にしたいと思います(笑)

傷つき打ちのめされても、這い上がる力が欲しい41歳なのだから。。。(笑)

さぁ!今日も一日頑張ります!

関連記事

コメントは利用できません。

カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。